QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
フェアライト:庵寿:
フェアライト:庵寿:

2011年07月14日

何の為の知識?どう使うか?

私が思うに、人に教える事が好きな人って大きく分けると二通りいると思います。

ある人は、知識を活かしてどう豊かに生きていくかを体験により知っていて人を助けたい・お手伝いしたいと思ってる人。
まさに輝きを分かち合おうという姿勢。

また別のある人は、「知識では誰にも負けません。」とはなから勝負を挑んでるような人。


私は使えもしない知識で勝負なんかしたくないから好きこのんで会話しません。

知識ってのは使って豊かにいきる為に必要なものであって、
人から尊敬を集める為の道具ではありません。


そんな人の知識なぞ愛とはほど遠く、攻撃的なもの。

丁寧な言葉を使っても、その裏の虚栄心や攻撃の矢は私には隠しきれてない。


そんな人の知識なんてものは「屁のつっぱりにもなりません」(BYキン肉マン)
ただ、そんな人からも学ぶ所があるので全否定はしませんよ

でもみんないつかたどりつくのは叡知なんだよね

つまり愛、真の賢さ

私も旅の途中。
いっぱい試練があるね〜。
さてどう料理しましょうかね

知識は道具。

道具そのものは食べられないし栄養にはならないのです。

何の為の知識?どう使うか?



同じカテゴリー(ハッピー)の記事画像
THE  ROSE
魔法の言葉で
先払い→ハッピー
ほら、もう始まってるよ♪
同じカテゴリー(ハッピー)の記事
 THE ROSE (2012-08-24 17:09)
 魔法の言葉で (2011-06-29 18:21)
 先払い→ハッピー (2011-06-22 13:12)
 ほら、もう始まってるよ♪ (2011-06-18 13:34)

Posted by フェアライト:庵寿: at 14:11│Comments(0)ハッピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。